FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南河内ぶ・RUN試走!

9月20日(月)JJスナフキンさんと試走に出かけました!
と言っても、おやじは車で見学ですが・・・・・

試走の感想等は、JJスナフキンさんのブログを確認してください!

試走途中で、息子と時々クワガタを取りに来る場所の横を
通るので、つい見にいってしまいました(^^!
kuwagata.jpg
まだ、今年は暑いので、かわいいコクワガタがいてました!
採取はせず、そのままにして、急いで戻りました。
JJスナフキンさんは、きっと遊んでるとは知らず
走り続けている事でしょう(^^;

今回は、20kmコースを走ったので、グリーンロードの後
竹ノ内峠に入り、少しのぼりがありますが約2.7kmの
長い下りがあるので、JJスナフキンさんも息を吹き返していました。
takenoutitouge.jpg←JJスナフキンさんです!
大会の時も20kmで走るので宜しく、お願い致します。

コース終盤で、おやじが大会を開きたいダイヤモンドトレールの
ルートを発見しました!
diamondtrail.jpg

ちょっと見難いですが、来年は開催する予定です。
その際は、是非参加してみてください!
スポーツエントリーで受付も始まりました!
申し込み、宜しく、お願い致します。
スポンサーサイト

南河内ぶ・RUN下見してきました!

先週の日曜日に南河内ぶ・RUNの
コースの下見に行ってきました。
今回は、おやじの子供(真ん中と下)2人を連れてぶらりとしてきました。
コースについては、来週試走するので(おやじは走りませんが
m_ _m)
その時、報告します。
※ちなみに、試走はJJスナフキンさんにしてもらいます!

20kmコースの大和高田バイパスから少し入ったところに
道の駅<ふたかみパーク當麻>があります。
※コースから少し外れますが、トイレポイントです。

そこで、おやじたちは當麻の家名物のこんにゃくを頂きました。
taimanoie.jpg       konnyaku.jpg
  <當麻の家>         名物のこんにゃく
こんにゃくは、だしが良くしみていてとてもおいしかったです!

道の駅から、山側に進むと<二上山ふるさと公園>があります。
そこの入り口横に、とうふcaffeたいま~るさんがあります。
おやじは手作り豆腐が気になり、即購入しました。
taimaru.jpg       tpufu.jpg
  たいまーるさん          手作り豆腐
家に帰り、食べさせて頂きましたが、にがりが良く効いていて
とてもおいしく頂きました。

豆腐を買う前に、ふたかみパーク内の展望台に上りました。
すごい長い階段で、上まで行って降りてきた時には足がガクガクでした。
下の子供(5さい)でも一緒に歩いていたので年を感じさせられました(T_T;。

futakamipark.jpg展望台へと昇る階段。
距離は長くなりますが、迂回する道も整備されています。
良い公園でしたので、機会があれば皆さまも行ってみてください。

来週中には、南河内ぶ・RUNの申し込みが
SPORTS ENTRYのサイトで始められると思います。
どしどし、参加お願い致します。

ぶ・RUN おやじ

プロフィール

ぶ・RUNおやじ

Author:ぶ・RUNおやじ
ぶ・RUN おやじです。
ぶ・RUNを通じて、たくさんの人との出会いを楽しみにしています。
参加しにくいなど、まったく気にする必要無しです!
自分が思うままのスタイルで参加し、新たな出会いとぶ・RUNを楽しんでください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。