FC2ブログ

石切生駒ネイチャートレイル27kmの下見に行ってきました!

来年の3月27日(日)開催の「石切生駒ネイチャートレイル27km」
の下見に行ってきました!
今回は、近鉄奈良線の石切駅スタート&ゴールです。
isikiri-eki.jpg
≪石切駅です^^;≫


生駒山脈を縦走しなら複数の府民の森などを通過するコースです。
今日の下見参加は、いつものJJさんと初参加のさいちゃんとおやじです!

start-1.jpg
≪生駒縦走歩道を目指して登って行く、JJさん&さいちゃん≫

start-2.jpg
≪舗装路を少し進むと、くさかコースに入ります!≫

kusaka-1.jpg
≪くさか園地案内図≫


出足から登りが続くコースですが、くさかコースを抜けると、生駒縦走歩道に入ります。
ikoma-hodou.jpg≪生駒縦走歩道≫

ここは、舗装路になりハイキング・ジョギングを楽しまれている方が非常に多かったですよ!
tourou-1.jpg≪灯篭ゲート≫tourou-2.jpg

灯篭ゲートまで来ると、未舗装の歩道になります。
hanna-cc.jpg≪阪奈カントリークラブ≫

阪奈CCの横を通り抜けて、むろいけ園地を目指します!
muroike-1.jpg
≪むろいけ園地案内図≫


大東・四条畷の広域の案内図になっています。
muroike-2.jpg≪室池です^^;≫
muroike-3.jpg≪ネイチャートレイル(外まわり)≫

むろいけ園地内は、ネーチャートレイル(外まわり)のコースを辿ってぶ・RUNします。
進んでいくと、権現の滝に出ます。
ぶ・RUN中に滝を拝まれたい方は、少し下に回れば拝む事が出来ます(^^!
地元のおじさんも、下から見るときれいと言ってましたよ!
gongen.jpg≪権現の滝≫

権現の滝を過ぎると、生駒縦走歩道に戻り、生駒山麓公園を目指します!
途中、信貴生駒スカイライン下を通り抜けると、MTB(マウンテンバイク)や
トライアルバイクのコースが出現!!
家族連れの方々がバーベキューなどしながら楽しそうに過ごされてました!

mtb.jpg≪MTBコース?≫
tb.jpg≪トライアルバイクコース?≫


山麓公園内に入ると、テニスコートやグランドもあり、子供の遊ぶ場所が
沢山あり、生駒ケーブルの車両も有りました!
また、奥に行くとフィールドアスレチックも有り、1日中遊んでいられそうでした。
sanroku-kouen.jpg≪山麓公園案内図≫
ke-buru.jpg≪生駒ケーブルの車両≫

山麓公園を過ぎると、生駒ケーブルの宝山寺⇒暗峠(くらがりとうげ)を目指します!
体力の無い、おやじとさいちゃんが疲れていたので、JJさんにお願いして一休み・・・
スリランカ料理などを食べさせて頂ける「LUCKY GARDEN」さんで
ジンジャエールを飲んで一息(フーッ!)

lucky-garden.jpg
≪LUCKY GARDENさんです≫

コックさんは、スリランカ人で、ヒツジも飼育されてます!

houzanji-2.jpg≪道中、奈良を見下ろす1コマ≫

いよいよ、暗峠に出ました!
※一応、ここは国道なんですよ!
kuragari-1.jpg
≪暗峠(山頂付近)≫

昔ながらの、雰囲気の残る素敵な場所です。
当日も、ゆっくりとぶ・RUNして見てください(^^)!
kuragari-2.jpg
≪無人販売所≫

暗峠を通り過ぎようとしたら、3人の目においしそうなお漬物が
目に入り、早速白菜とカブのぬか漬けをゲットしてしまいました!
家に帰って、おいしく頂きました(^^)

nukata-1.jpg
≪ぬかた園地案内図≫


もう、終盤に入り、ぬかた園地に突入です!
最後に登りが続きます・・・・・

nukata-2.jpg
≪ぬかた園地内のあじさい園案内図≫


あじさい園を抜け、再度くさか園地に入ります。
ここで、登りは終了です(^^)!

後は、石切駅まで下り坂を下るのみです。
道中には、お寺や水車小屋跡などがあるので、ゆっくりと
ぶ・RUNしながら、ゴールしてください。

では、3月27日にお会いできることを
楽しみにしております。

お申し込みは 「コチラ」からどうぞ!
スポンサーサイト



プロフィール

ぶ・RUNおやじ

Author:ぶ・RUNおやじ
ぶ・RUN おやじです。
ぶ・RUNを通じて、たくさんの人との出会いを楽しみにしています。
参加しにくいなど、まったく気にする必要無しです!
自分が思うままのスタイルで参加し、新たな出会いとぶ・RUNを楽しんでください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター