FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回天見槇尾山ダイトレ30km、お疲れさまでした!

お世話になります。
6月26日(日)
第1回天見槇尾山ダイトレ30kmを実施させて頂きました!

梅雨時期の為、直前まで天気予報はマーク(T_T;
ところが、どっこい!土曜日あたりから天気が良くなってきて
当日は、晴れに変わっちゃいました(^o^!
でも、ちょっと暑すぎでした

恒例の、早朝チョークの終了後にスタートポイントの
南海 天見駅でホッ!と一息のJJさん&さいちゃんです。
IMGP2590.jpg

そして、いつものJJさんのコース説明!
IMGP2592.jpg
今回は、本格的な夏の気候になってるので
体調に変化を感じたら中止して頂くよう、お願いさせて頂きました!

さいちゃんのホイッスルとともに、スタートして行く皆様の
後姿を見ながら、無事に帰って来て頂けるよう、祈っていました・・・
ご安全に))
IMGP2595.jpg

今回のコースは、大きく分けると3つのステージが有り
1.天見駅⇒岩湧山⇒滝畑ダム(トレイル)
2.滝畑ダム⇒施福寺(槇尾山)⇒滝畑ダム(トレイル)往復コース
3.滝畑ダム⇒岩湧寺⇒天見駅(ロード)
以上のように、分かれてます。

今回は、距離もアップダウンも有り、ぶ・RUNでも厳しい
コース設定になってるので、給水ポイントに来られる頃には
JJさんは、ぐったりでした
IMGP2598.jpg

にっこり(^^!素敵な笑顔のタフガイもいてますよ!
IMGP2596.jpg

IMGP2599.jpg

今回は、時間と体力を計算した上で
2.滝畑ダム⇒施福寺(槇尾山)⇒滝畑ダム(トレイル)往復コース
をカットされた方もおられました!
無理せず、楽しく!ぶ・RUNして頂くのが
モットーです(^_^!

ゴールは、皆さん感無量な感じでした
IMGP2602.jpg

IMGP2603.jpg

IMGP2606.jpg

とにかく、今回も無事に終わる事が出来ました。
有難う御座いました。
今後とも、宜しく、お願い致します。

次回は、9月23日(
星のブランコ・天の川ちょこっと!トレイル20kmです!
奮って、ご参加お願い致します。

スポンサーサイト

ぶ・RUN第1回星のブランコ・天の川              ちょこっと!トレイル20km

お世話になります。
ぶ・RUN第1回星のブランコ・天の川ちょこっと!トレイル20km
の下見に行ってきました

今回は、トレイルランが初めての方や、1度走って見たい方には
最適なコースだと思います。
スタート&ゴールは”おけいはん”で有名?な京阪交野線私市駅です。
kisaiti-eki.jpg

駅前からスタートすると、すぐにくろんど園地に入ります。
くろんど園地の自然歩道がトレイル感のあるコースと思います。
kurondo_20110615223122.jpg
今回は、こんな感じのコースはごく一部なので、初心者の方には
丁度いいと思います(^^!

くろんど園地を抜けると、私市カントリークラブに入って
磐船神社へ行きます。
iwafune_20110615223122.jpg
磐船神社を過ぎると、舗装路が続きます。
昔ながらの、少しのんびりするような雰囲気の村の中を
抜けて行きます。
iwafune-road.jpg

この先に、住吉神社があるので寄って見てください。
sumiyosi-jinja.jpg

境内の中に、石のお風呂が置かれてます。
isiburo.jpg

多少の、高低差も有りちょうどいいと思いますよ!
そして、もう少し開けた感のある住宅街に入ってきます。
おやじもこんな所に住めたらな~・・・・・

この住宅街に入って、人口の小川が流れているところに
来たら、皆さん左側の家を気にして走ってください。
なんと、となりのトトロの彫刻?のある家が発見できますよ!
totoro.jpg

住宅街の下り坂で復活して頂いたら
飯盛霊園を抜けて、おおさか環状自然歩道「ほしだ園地」です。
hosida-1.jpg

ほしだ園地内には、この時期はササユリが咲いてました。
sasayuri.jpg

また、ところどころに野イチゴも生えていて、さいちゃんが
食べながら、「水っぽい」とか「これはましやな~」と評価してました!
itigo.jpg

大会は9月なので、また違った花や景色が楽しめると思います(^^)

ほしだ園地内は、沢山の路があるので迷わない様にお願い致します。
とにかく、星のブランコを目指してください。
星のブランコに着いたら、きっと感動して頂けると思います
全長280m・最高地上高50mは見ごたえ十分!
hosibura-1.jpg

でも、橋の上はくれぐれも走らない様にお願い致します。
歩いていると、足元の板の隙間から下が見えますよ!
hosibura-2.jpg

星のブランコを堪能して頂いたら、ゴールの私市駅目指して
のんびりぶ・RUNして下さい。

下まで下るとピトンの小屋があり、クライミングウォールがあります。
rock-1.jpg

子供ようもあって、誰でも使用可能なので1度チャレンジしてみては・・・
rock-2.jpg

残りあとわずかは、天の川に沿って自然歩道を進みます。
hosida-3.jpg

進んで行くと、バーベキューのサイトがあり家族連れの方たちで
賑わってましたが、おやじたちは黙々と進むのみです(TT;
hosida-4.jpg

そして、ほしだ園地を抜けると少しでゴールです!
最近のぶ・RUNの大会は、少しきつい感じも有りましたが
この大会は、女性の方でも安心してご参加して頂けると思います。

大会日程は、少し期間が空いて9月23日()の予定です!
奮って、ご参加お願い致します。
今後とも、宜しく、お願い致します。
プロフィール

ぶ・RUNおやじ

Author:ぶ・RUNおやじ
ぶ・RUN おやじです。
ぶ・RUNを通じて、たくさんの人との出会いを楽しみにしています。
参加しにくいなど、まったく気にする必要無しです!
自分が思うままのスタイルで参加し、新たな出会いとぶ・RUNを楽しんでください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。